甲府市立北西中学校の様子をお知らせします
2026年6月23日火曜日
2年生は毎年夏休みに職場体験学習を実施しています。
6月19日(金)に、その事前準備として、キャリアコンサルタントの今澤みどり様をお迎えしマナー学習会を開催しました。
生徒は講話を通し、感謝の心、あいさつ、時間を守ること、勇気の大切さを学びました。
今回学んだマナーを土台にして、夏休みの体験学習ではさらに働くことや自身の生き方について考え、理解を深めてもらいたいと思います。